So-net無料ブログ作成
この製品いいカモ♪ ブログトップ

いつもの歯ブラシを高速音波振動歯ブラシ化 [この製品いいカモ♪]

 今回は、きものも食べ物も全く関係ないのですが・・・。

 ここ5年くらいの悩みのタネを解消してくれそうな製品を見かけて
「------これだ!」となったので、思わず新しい「マイカテゴリー」まで作って書いています(笑)。

 それは、これ。 ↓



 自分の手持ちの歯ブラシを、電動歯ブラシにしてくれるという優レモノです。
所定の位置に差しこむだけで。

 なんで私が「コレだ!」となったかというと。私、もともと愛用している歯ブラシが
「柔らかいタイプ」で、かつ「ヘッドが小さいタイプ」なのですね。
小さくないと、奥歯の方までブラシが入らないのです。

(いくら高機能でも、クチに入らなきゃ意味が無いのです。私、どうもほっぺたの
皮に余裕が無いのか、口も大きく開かないし、すぐ内側を噛んでしまうくらいなのです)

 そうすると、電動歯ブラシとしてオーソドックスなタイプって、ヘッド部分が大きすぎるし
電動歯ブラシで「柔らかいタイプ」ってほとんど無い・・・。

 でも、5年ほど前に歯科医に電動歯ブラシを勧められたので、
「ヘッドが小さい」を優先して、なんとか探し出した製品(O)があったのですが、
そこの製品が------ヘッドの差し込み部分の本体パーツがどうしても折れてしまう。
私の磨き方がイケナイのかもしれないけど、でも、口に入れているものが折れるって
なんか・・・。2回目のときはメーカーに取り替えて貰ったのですが、それも折れて
けっきょく3本折りました(泣)。1年に1本は折っている感じ。やっぱりこれはヘンだよ、と
ヘッド部分は気にいっていたのだけど、諦めて別の製品(D)に変えました。
 でも、今度は、ヘッド部分から本体に続く部分がくびれていなくて、
その形だと歯磨き粉が、持っている手の方にすぐ伝ってきてしまってなんかこれも・・・。

 というわけで、次に壊れたらやっぱり製品Oに戻そうかと悩んでいたのです。

 でも、自分の好きな歯ブラシを差しこめるなら。
というわけで、「コレだ!」と思ったのです。なので次はこれを買おうと思ってます。
(以前の愛用歯ブラシ、滅多に見かけなかったのでまとめ買いしたまま、
新品がたくさん残っているし(笑)。)

 歯ブラシって、わりと「使いごこち」にこだわりがある製品ですよね。
電動にさえなれば、お気に入りの歯ブラシをあきらめなくて済むので、
あとは振動の具合さえよければ、この製品ってイイかも♪

 それにしても、今回の製品は実はテレビで見たのですが、自分と同じように
「柔らかいブラシ」で「ヘッドが小さい」電動歯ブラシを望んでいるひとって、
他にも居るんじゃない。探しているときにあまりにもなかったので、
特殊な需要なのかと思ってました。な~んだ、他にもいるんじゃない。
・・・とか、妙なところでホッとしたのでした。




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ 更新の励みになります。ポチっと1クリックお願いいたします。
この製品いいカモ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。