So-net無料ブログ作成

■■菊唐草の、ちょっとかわいい普段着コーデ■■ [きものコーディネイト]

 昨日はこんなコーデでおうちきもの。

菊唐草+赤半幅_前().jpg 

 このきものは、一見派手に見えるけれど、
実は発色が抑え目な色なのでわりと着やすいです。

 実は・・・このきもの、お細工物に加工する布の色目が足りなかったので
オークションを覗いているうちに、一目ぼれしてしまいました。

 あはは、こんなこともあります。

 数年前に、やはり小物を探しているうちに一目ぼれして買って
しばらく気に入って着ていた着物が、ちょっと前に
縫い目がピ~~ッとホツレてしまったことがあります。

 調べてみたら、全体に糸が弱っていたので------でも、仕立て直しに出すと
買った金額の何倍もお金がかかるので加工用に回すことにしたということもあり、
このきもの、その代わりに普段着るのにちょうどいいかも。

 ・・・とか言い訳しているうちに、
どんどん増殖してしまうんですけどね(笑)。

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。