So-net無料ブログ作成

■■雪が溶け残って明るい日の、お出かけコーデ■■ [きものコーディネイト]

オレンジ蝶+笹半幅+琉球エプロン.JPG

 今日は、屋根に積もった雪で照り返す太陽の陽につられて
明るい色を身につけたくなって、こんな恰好で家事をしていたんだけど・・・

 さすがにいろいろ足りなくなってきたので
買い物に出ることにし、こんな恰好で出かけました。 ↓

オレンジ蝶+帽子+着道行+クローバー.jpg
 ちなみに、バッグは斜め掛けで、足元はスェード調のスノーブーツ。
まだ路面に雪が残っていて滑ると困るので。ついでに、冷気が
レーザー治療したばかりの鼻の粘膜に響くと困るので顔にはマスク。

 ・・・で、外に出たら
久しぶりに周囲の人にジロジロ見られた気が。

 「なんだかこの感じ久しぶりだなあ・・・?」
と思っていたのだけれど。

 帰ってきたオットと同じ格好で外に出て訊いてみたら。

オット:「う~ん・・・きものにその帽子だと、寒村や離島に
     一緒に行きたくないっていうか、『金田一モノ』っていうか。
     だから見るんじゃないかなあ?」

 と言われました(笑)。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゲン

明るい色だから目をひいたんじゃないでしょうか。
私も先日の菜の花コーデにコート着て赤い手袋・イヤーマフ外出したところ、マンションのエントランスで顔見知りの奥さんが挨拶後興味深げな視線でした…(笑)

by ゲン (2012-01-26 10:00) 

けい(K.O.K)

>ゲンさん

 やっぱり着付教室的な着方じゃないと珍しいんでしょうね・・・
最近は普通にきものを着ている分には
視線、気にならなくなったんですけどね~。
きものを着る人が増えたためでしょうか。
by けい(K.O.K) (2012-01-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。