So-net無料ブログ作成

■■今、こんなことをしています。【2】■■

今、こんなプロジェクトをやっています。 ↓

01割烹着で手を(文字)mini.jpg
http://ameblo.jp/kok-bluesky/entry-11006454374.html

 「古希-Kappou-Gi プロジェクト」では、
被災地の仮設住宅などで、お台所に立たれるおばあちゃんとおじいちゃんに
プレゼントするための、手づくりの割烹着(かっぽうぎ)を募集しています。

 割烹着タイプだけでなく、作務衣タイプも募集中です。
(おじいちゃんや、後ろに手の回らないかたに差し上げるため)


 ------もしも。あなたの心に何か、響きましたら。
ご協力いただけると嬉しいです。



-----《もうちょこっとだけ、プロジェクトについて詳しく》------------------------------

そろそろ被災地では冬支度を意識し始めているそうです。

震災の直後、冬物衣料はたくさん寄付で寄せられたけれど、
避難所で既に調理済みのものを配られる暮らしが前提だったので、
実質的に、ご自分でお炊事などをする初めての冬を迎えます。

そして心配なのが、防寒のため震災当初に
たくさん配られたフリースです・・・。

防寒用の衣類としては優れているけれど、
お台所に立つ時に着ている衣料としてはちょっと火が心配です。
特にご高齢者は、フリース、着慣れていないかたも多いと
思われますので。

その上に羽織って、少しでも心配を減らしつつ、
防寒の役目を果たせるのなら・・・と考えての募集です。

-----------------------------------------------


 詳しくは : 『古希-Kappou-Gi プロジェクト』
         http://ameblo.jp/kok-bluesky/entry-11006454374.html

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑ 更新の励みになります。ポチっと1クリックお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。