So-net無料ブログ作成

★三浦半島 津久井浜 「Shallow Leaf (シャロウ・リーフ) 」(2)★ イタリアン [関東レストラン情報]

 明るい海を見ながら食事がしたかったので、休日のランチに再訪。
前回来たのは夜で、海は暗過ぎて見えなかったので。

 天気のいい昼間の窓からはこんな風に海が見える。
シャロウ・リーフ_海.JPG

 前回、夕方に来たときはあまりにお客がいなかったので心配していたけど。
天候が荒れていてやっと晴れ上がった連休の終日のランチ、ということで
私たちが居る間ずっと、常にウェイティングの客が2・3グループほど入り口に並んでいる状態。
どうやら心配する必要はなかったみたい。
(逆に待つのが嫌な場合は、こういう状況は避ける方が無難かも)

 で、今回は定番メニューをオーダーしようと、
ホリデーランチのパスタセットと、
チーズ・フォンデュとサラダのセット、それと白ワインのデキャンタを注文。

 チーズフォンデュはここのお店のウリらしく、こないだ来たときに
食べたいと思ってたんだ。でもほら、ワイン入りだし、
クルマのときはダメなので電車で来た今回、心置きなく注文。

 で、しばらく後に水とグリッシーニが運ばれてきたのですが。
待っても・・・待っても・・・デキャンタが出てこない。注いで持ってくるだけなのに。

 ------これではせっかく出してもらってもグリッシーニに手がつけられないよ。

 というわけで、店内を観察してみたら。
どうやらオーダー取りやお運びからレジまで、一人のウェイトレスさんがやっているようで。
あまりにテーブルがいっぱいすぎて回っていない(泣)。
賑わっていて安心してたけど、満席なのも考えものだ。
 なので、そういう意味で、このお店は
いかにも混みそうなシチュエーションは避けた方がいいかも。

 それはともあれ。

 やっと、運ばれてきたオードブル。

シャロウ・リーフ_オードブル.JPG
 パスタ・ランチでもフォンデュ・ランチでも同じオードブルみたい。

 と、ここでウェイトレスさんがデキャンタが来ていないことに気づいて
(慌てて?)ボトルからデキャンタに注いで、グラスと共に持ってきた。

シャロウ・リーフ_デキャンタ.JPG

 次に来たのは、フォンデュの方のセットのサラダ。
ビーフかイタリアンの選択で、これはビーフ・サラダ。

シャロウ・リーフ_ビーフサラダ.JPG
 サラダのサイズが大きくてちょっとびっくり。でも軽い感じのサラダだったので食べられました。

 さらに、パスタランチの方、生ハムと水菜・しめじのペペロンチーノ。
パスタは6種類くらいの中から選択。

シャロウ・リーフ_パスタ.JPG
 けっこうガーリックが効いています。

 で、本日のメイン・イベント、チーズ・フォンデュ。

シャロウ・リーフ_フォンデュ.JPG

 けっこう量がありました。2~3人で食べた方がいいと思います。

 で、ラストのドルチェ。苺のタルトかな?

シャロウ・リーフ_ドルチェ.JPG

 残念な事に、ドルチェは選択できません。
少し前までは別のケーキが運ばれていたので、
お店のひとが決めて自動的に出てくる模様。


 今回は外観を取り忘れちゃったので、前回の写真。
ちなみに、この日はこのベンチのあたりまでウェイティングの人がいました。↓

シャロウ・リーフ_玄関.JPG

 なお、このお店の残念ポイントがもう一つ。

 神奈川県なので既に対応済みとのアタマがあったのですが、
このお店、禁煙・分煙の対策が未対応でした。

 体質的にダメ(頭痛・吐き気がしてくる)なので結構キツかった(泣)。
しかも、おそらく冬の海辺なので窓が開けられず、空気が悪い・・・。
喫煙してた人たちが出て行った後もしばらく煙がこもってた(大泣)。
 そういう意味でも、このお店に来るなら混雑するときは避けようと思いました。

 なんだかいろいろ「残念」な再訪になっちゃいました。
混雑は仕方がないのでこちらが時間帯を選ぶとしてもタバコはね・・・
こちらで対応のしようがない(喫煙者が近くでスパスパし出すかは運に左右される)ので、
せっかくいいお店を見つけたと思ったのに惜しい、惜しいよ。せめて分煙にしてほしかった・・・。



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑ 更新の励みになります。ポチっと1クリックお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ゆか

レストランに行く前こちらを読ませていただいてよかったです。
これからレストランへ出発するところでしたが、
私もタバコの煙はどうしても、体調が悪くなってしまうので…
情報ありがとうございました。
分煙にもなっていないなんて!
びっくりしました。
by ゆか (2012-01-16 11:26) 

けい(K.O.K)

>ゆかさん

 あ~、『タバコで体調不良同盟』のお仲間さんですね。
最近は混雑時には禁煙あるいは分煙のお店が増えてきたので
お店を選べば過ごしやすくなってきましたよね。

 
by けい(K.O.K) (2012-01-17 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。